梅津慶一 diary

私のブログです。

ドラマが嫌い

私はテレビドラマを見るのが

非常に嫌いです。

 

さっき、晩御飯のとき、黒田官兵衛

描いた大河ドラマを両親が見ていました。

私はドラマが嫌いだから、画面など見ません。

しかし、音は聞こえてしまう。

苦痛でした。

 

官兵衛の両親は良い人だったのか。

妻はどんな人物だったのか。

黒田家のまわりの武将・大名は

どんな人物だったのか。

 

はっきりしないことばかりです。

 

また、当時の成人男性の身長は155センチ

なのに、ドラマでは高すぎる。

当時の馬はもっと小さかった。

などおかしなことばかり。

 

私はドラマが大嫌いです。