梅津慶一 diary

私のブログです。

コンピュータープログラマーになりたいな

窓の外に何かいるんですよ。

カラスが宿を借りに来たのかな。

現在、午前3時。

怖くて確認できません。

 

おはようございます。

病的に早起きな私です。

 

はてなのユーザーって理科系の人というか、コンピューターを仕事にしている人が多いじゃないですか。

手に仕事があるというか、専門職だからいいですね。

転職しやすいし、失業しても、すぐに次の仕事が見つかりそう。

 

文系の大学に行くよりも、コンピューターの専門学校に行く方がよさそうな感じさえある。

 

私は文学部哲学科でしたが、後悔はないですね。

いろんなことを勉強できたし、あの年頃でないとできなかったと思います。

存在・認識・神・・・。

中年になったら、興味を持てないでしょう。

 

もし、18歳ぐらいの子に、進路を相談されたら、コンピューターの専門学校のような、仕事につながるものをすすめますね。

文学なり哲学なりは、若いころなら、自学自習できますからね。

 

もう3時半ですね。

4時を過ぎて明るくなってきたら、窓の外の「何か」を確認するつもりです。

隣の部屋の窓からね。

カラスかなにかを驚かせてはかわいそうなので。

 

それじゃ、また。