梅津慶一 diary

私のブログです。

連勝記録がストップ。

 

こんばんわ。

 

今日も私は元気です。

 

 

 

今日は外出しなかった。

 

起きたのが午後3時だったからね。

 

お風呂に入ったりしてから、外出するには遅すぎた。

 

私の連勝記録は6で止まりました。

 

 

 

やっぱりだんだんと夜型生活になっていくんだよ。

 

医者も首をかしげる奇病です。

 

まあ、完全な夜型生活よりはましなのかもしれないが。

 

 

 

夜型は嫌だよ。

 

パソコンかテレビゲームしかすることがない。

 

当然、憂鬱な気分にもなりやすい。

 

 

 

それでだ、今日は6日間の昼型生活とこれからの夜型生活について、良い点・悪い点などを考えてみたい。

 

 

 

昼型の時は、外出するなど、時間を有意義に使えた。

 

気分もよかった。

 

病院にも行きやすい。

 

しかし、この6日間で6000円ぐらい使ってしまった。

 

大きな買い物はしていないので、主に飲食代と電車代だと思う。

 

外食したりするとお金を使うからね。

 

あと、私は外出の帰りにコンビニに寄ると、1200円ぐらい使ってしまうのだ。

 

なぜかというと、次に外出できるのがいつか分からないから、ついついたくさん買ってしまうわけ。

 

 

 

次に夜型の場合を考えてみる。

 

さみしい。

 

ひま。

 

だが、母親がつくった料理を食べるので、飲食費はあまりかからない。

 

 

 

うーん、どっちがいいのだろうか。

 

なんともいえない。

 

 

 

理想的には、昼にバイトをする昼型生活がよいのは当たり前だ。

 

しかし、私はいろんな病気のせいで、アルバイトに採用されないんだよ。

 

 

 

どうしようもない。

 

今のように、昼型と夜型をいったりきたりしているしかない。

 

残念なことだ。

 

しかし、この難病奇病と付き合っていくしかない。

 

 

 

これが私に与えられた人生なのだ。

 

かわいそうだがあきらめるより仕方ない。

 

私は生まれ変わりというものを信じないが、できるものなら、健康で元気な人間に生まれ変わりたいものだ。

 

 

 

最後に一言。

 

健康な皆さん、体を大事にしてください。

 

一番大切な財産ですよ。

 

 

 

それじゃまた。