梅津慶一 diary

私のブログです。

お金の問題について。

 

おはようございます。

 

やっと朝型生活になる兆しが見えてきた私です。

 

 

 

今ね、財布に1500円しかないんよ。

 

まあでもね、夜型生活でまったく外出しないので、お金もまったく使わない。

 

 

 

さて、私の生活のお金の面について書いときましょうか。

 

実家住まいなので家賃はゼロ。

 

食費もゼロ。

 

しかし、病院代ぐらいはかかる。

 

今は、2つの病院にかかっていて、合わせて1か月に6000円ぐらいかかっています。

 

親に出してもらっています。

 

ありがとう、お父さん、お母さん。

 

 

 

でね、6000円ぴったりもらったのではでは床屋も行けない。

 

ということでね、1か月に20000円もらっています。

 

このお金で、床屋代や日用雑貨代や外出した際の電車賃、飲食費などをまかなっています。

 

余ったら、たまにブックオフで1000円ぐらいのテレビゲームを買ったりします。

 

こんな生活が5年ぐらい続いています。

 

両親も、私が働いてお金を稼ぐことはもうあきらめています。

 

実際、アルバイトにも採用されないからしょうがない。

 

ああ、国民年金納付金や健康保険も親が払ってくれています。

 

ダメ人間ですいません。

 

 

 

でね、両親が死んだらどうしよう。

 

何とかなるだろう。

 

・・・。

 

たぶん。

 

 

 

さあ、気持ちを切り替えていくぞ。

 

テレビゲームでもしよう。

 

 

 

・・・。

 

我ながら、ダメだこりゃ、であります。

 

 

 

さようなら。

 

できれば、また会いましょう。