梅津慶一 diary

私のブログです。

二郎系のラーメンを食べたい。

 

こんにちわ。

 

今日も病院に行ってきました。

 

2時間待ちを覚悟していったのに、10分ぐらいでした。

 

なんでだろう?

 

 

 

それでさ、診察はすぐに終わってよかったんだけど、薬局で困ったことになりました。

 

私の潰瘍性大腸炎の治療費は、最大でも1か月10000円までで、それを超えた分は行政が払ってくれるんだけど、私バカなことに5000円と勘違いしてて、薬局の支払いのときに3000円ぐらい足りなかった。

 

速攻でコンビニのATMで4000円引き出して、事なきを得ました。

 

以前は上限が5000円だったんだよ。

 

ところが今年か、去年から10000円に変わったことにいまだになれない。

 

 

 

まあ、おかげさまで潰瘍性大腸炎が悪化していないのだけれど、そのかわり、私はアイスクリームもシェイクも食べられないし、普通の食事でも食べすぎるとすぐに下痢になる。

 

あ~、二郎のラーメンを食べてみたい。

 

焼き肉などの食べ放題に行ってみたい。

 

今これを書きながら、ピーナッツを食べたんだけど、便秘になるかもしれない。

 

まじうざい。

 

 

 

話を変えましょう。

 

この間ブックオフで買ってきた「魔法飛行」という小説を読んでいるんだけど、けっこうおもしろい。

 

バブル時代の女子短大の華やかさが感じられる。

 

この本が書かれたのは30年ぐらい前なんだよ。

 

それから、いわゆる「日常の謎」系のミステリーとしてよくできている。

 

短編が4つ入っているんだけど、2つ読み終えた時点での感想です。

 

このブログを更新したら続きを読むよ。

 

 

 

それじゃまた。