梅津慶一 diary

私のブログです。

病院に行ったがなんだか不思議だったことについて。

 

こんばんわ。

 

 

 

最近、一人暴走族が復活しました。

 

うちから1キロぐらい離れたところを、たった一人でバイクで暴走している奴なんだけど、最近3か月ぐらい、暴走してなかったんだよ。

 

それで、そいつがまた、深夜の2時とかに暴走しているんだけど、いったい3か月間どうしていたんだろう。

 

病気で入院していたのか、それとも、ついに逮捕されて刑務所に入っていたのだろうか。

 

刑務所に入っていたのならば、また、暴走しているのだから、また、逮捕されて、今度は懲役1年ぐらいだろうか。

 

早くいなくなってほしい。

 

間近で暴走されている人たちはどう思っているのだろうか。

 

じっと我慢しているのかな。

 

町内会とかで話し合ったうえで、町内会長さんが警察に通報すればいいと思うのだが、なんで、一人暴走がのさばっているのか不思議で仕方ない。

 

 

 

さて、私は今日、というか10月4日に国府台病院に行ってきた。

 

雨が降らなかったのが幸いだった。

 

 

 

病院について、受付の機械に診察券を入れるのに、パスモを入れてしまったのは、我ながら間抜けだった。

 

 

 

まずは、MRI検査である。

 

裸にされることはなく、入院患者がよく着ている服を着させられた。

 

検査が始まると、前衛音楽のキーボードのような音が聞こえてきた。

 

私は検査中にもかかわらず、ノリノリになってしまった。

 

冗談である。

 

 

 

そのあと、診察室の前でおとなしく待っていたところ、すぐ隣に「児童精神科」があった。

 

全国でも唯一だと言われている珍しい診療科である。

 

発達障害の子供などが通うのであろうか。

 

ほんとうに不思議な病院である。

 

 

 

私の番になって、診察を受けたのだが、睡眠薬のようなものを処方されただけだった。

 

肩すかしである。

 

 

 

 

 

帰りに松戸のブックオフに行って「BECK」の21巻から25巻を買った。

 

そろそろ序盤の面白さを取り戻してほしい。

 

PS4の「イース9」が6500円で売られていたが、この値段で買うぐらいなら、ヤマダ電機ビックカメラで新品を買う方がいいだろう。

 

4000円ぐらいになったら中古でもいいと考えている。

 

 

 

松戸で見た空が不思議な紺色であった。

 

なにか良いものを見たような気がする。

 

 

 

さよならまたね。