梅津慶一 diary

私のブログです。

充実した日曜日だったぜ、猫とかCDとかゲームとか。

 

こんばんわ。

 

松戸のブックオフに行ってきて少し疲れた私ですが、今日も元気です。

 

 

 

今日はですね、お昼の1:30ごろに起きました。

 

よーし、松戸のブックオフに行くぞーと思ったものの、まずはこのブログのアクセス解析をしました。

 

予想外の数字。

 

予想の10倍でした。

 

なんでかなーと思って調べてみると、私が3年6か月前に書いた「ドラ吉さん・ネコ吉ちゃん」たちについての記事にアクセス集中の様子。

 

正確にいうと2015年9月11日の記事です。

 

 

 

はい、では、久しぶりにドラ吉さんやネコ吉ちゃんについて書いちゃいましょう。

 

Youtubeで「Pastel cat world」と検索すればすぐに見つかります。

 

「ドラ吉・ネコ吉」ぐらいでも見つかります。

 

 

 

まさしく「Pastel cat world」というToutubeチャンネルです。

 

猫が大好きなドラ吉さんがネコ吉ちゃんやボス吉君のためにあれやこれやとがんばっている動画がアップされています。

 

ブログもやっているみたい。

 

 

 

このチャンネルが素晴らしい。

 

手先の器用なドラ吉さんが猫ちゃんたちのために粉骨砕身しています。

 

そのレベルの高さは、まあ見てもらえばいいのだが、チャンネル登録者数16万人ぐらいという数字が物語っています。

 

猫オンリーチャンネルの中では最高レベルでしょう。

 

いろいろ工夫して見せてくれます。

 

 

 

最近、自宅のリフォームのために2か月ほど更新できなかったそうですが、更新再開しました。

 

 

 

他の猫動画のように「甘えてくる猫をあえて無視してみた」といった、猫にとってかわいそうなことは決してしません。

 

 

 

猫好きの方はぜひ見に行ってください。

 

 

 

 

 

さて、今日は松戸のブックオフに行ってきました。

 

4848円も使ってしまった。

 

買ったものは以下の通りです。

 

 

 

アヴリル・ラヴィーンのDVD2枚

 

碧井エイルのCD1枚

 

ジャパハリネットのCD1枚

 

GOD EATER2 PSVITA版 100円

 

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ 特別限定版 PSVITA版 1200円

 

成蹊大学経済学部の過去問 200円

 

以上です。

 

 

 

晩御飯を食べてきます。

 

それじゃまたね。