梅津慶一 diary

私のブログです。

私は猫好きの病人。

 

こんにちわ。

 

私です。

 

今日はお風呂に入りました。

 

掃除もしました。

 

えらいぞ。

 

 

 

私ね、さっき気が付いたんだけど、はてなブログって、闘病記のカテゴリが無いんだよね。

 

他のブログだと、がんと闘っている人のブログとか結構あるのに。

 

私さ、けっこう病気だから、闘病記カテゴリを作ってほしい。

 

よろしくお願いします。

 

あ、私の病気は小人症と潰瘍性大腸炎とノイローゼと睡眠障害などです。

 

 

 

話は変わるのだけど、おとといぐらいのこのブログのアクセス数がいつもの25倍ぐらいありました。

 

理由はたぶん、ドラ吉さん・ネコ吉ちゃん・ボス吉君あたりのためですね。

 

それでね、2015年9月11日の記事を読んでもらえばいいんだけど、3年もたっていることだし、改めて紹介しようと思う。

 

 

 

Youtubeに『Pastel Cat World』というチャンネルがあります。

 

このチャンネルをおすすめしたい。

 

 

 

運営者さんがドラ吉さんです。

 

そして、ドラ吉さんが飼っている猫がネコ吉ちゃん(メス)とボス吉君(オス)です。

 

内容としては、ドラ吉さんがあれやこれや、とても2匹をかわいがるというものです。

 

すごいのはドラ吉さんのがんばりです。

 

昔、大工さんだったドラ吉さんはキャットタワーを自作したり、猫ちゃんのために部屋のリフォームまでやっています。

 

あ、今のドラ吉さんはコンピューター関連の会社に勤めているらしいです。

 

そして、会社の昼休みや休日に猫ちゃんたちのためにあれやこれや奮闘しているのです。

 

さらに、ドラ吉さんはYoutubeでの収入をすべて動物愛護団体に寄付しているそうです。

 

すごい、えらい。

 

 

 

そして、このチャンネルのもうひとつの見どころは、ドラ吉さんがネコ吉ちゃんを散歩に連れて行く場面です。

 

自動車で遠くの公園や海や森に出かけます。

 

目的地に着いて、リードを外してもネコ吉ちゃんはドラ吉さんにどこまでもついて歩いていきます。

 

これは、猫好きの人ならわかるだろうけど、とても珍しいことです。

 

 

 

『Pastel cat world』、とてもおすすめなのでぜひ見てください。

 

 

 

じゃあまた。