梅津慶一 diary

私のブログです。

コップを持つ時は慎重に。

 

こんにちわ。

 

気分のさえない私です。

 

 

 

みなさんからすると、私は働きもせず、一日中テレビゲームなどをしているけしからんやつかもしれないが、私自身はそんなに安穏と暮らしているわけではありません。

 

一言でいうと憂鬱なのです。

 

せっかく生まれてきたのに、こんなに背が低くて性格が暗くて体が弱いために、働くことができず、かといって遊びほうけるほどのお金はないし趣味もない。

 

 

 

今日も憂鬱な気分で寝ていました。

 

そして、お昼ご飯を食べようかと起きだしてきたときにやってしまいました。

 

水を飲もうとしてコップをとろうとしたところ、コップがつるっとすべって机から落ちてしまいました。

 

机の隣にあるパソコンデスクの足元付近が水だらけ。

 

急いで雑巾をとってきて拭いたものの、手の届かない奥の方は濡れたまま。

 

ああ、なんてことだ、またやってしまった。

 

実は一週間ほど前にも同じように水をこぼしていたのです。

 

 

 

これはやはり、自分のせいばかりではないな。

 

コップがね、大きめなんですよ。

 

ダイソーで3個100円で買ったプラスチック製のコップ。

 

握り手はありません。

 

 

 

買ったころから思っていました。

 

私の手には大きすぎて、いつか取り落としてしまうのではないかと。

 

買ってから何か月たったのかなあ。

 

注意して使っていても落としそうになることがあったんですよ。

 

それがついに落としてしまった。

 

それも2回連続で。

 

 

 

私の落ち込み方はひどいですよ。

 

そして、まずは自分の手が小さすぎることを恨む。

 

次に、コップの大きさを恨む。

 

このコップの大きさは女性や子供には大きすぎるのではないかってね。

 

 

 

やつあたりかな。

 

そうかもしれないけれど、イライラしがちなんです。

 

すいません。

 

愚痴を書いちゃって。

 

 

 

よし、今度からは気を付けるぞ。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

 

じゃ、またねー。