梅津慶一 diary

私のブログです。

こんなに病気で貧乏になるとは思わなかった。

 

みなさんこんばんわ。

 

でも、さっき起きたばかりの私には「おはようございます」のほうがあっています。

 

夜型生活真っ最中です。

 

朝の9時に寝て夜の7時に起きました。

 

これからますます更新時間が遅くなっていきます。

 

私としても不本意なのですがどうしようもありません。

 

 

 

何度も書いているけど、私は睡眠障害です。

 

それで、病院や役所に行くのも大変になってきたので、某大病院にかかることになったのです。

 

某大病院と隠す必要もないので、はっきりと書くと、「国立国府台病院」というところです。

 

ここは、神経科・精神科の診察や研究で日本でもトップクラスだといわれています。

 

このあいだ初めて行ってみたんだけど、内科や外科などの建物は新しくてきれいなのに、精神科の病棟だけが築50年ぐらいだったのでがっかりするとともにびっくりしました。

 

 

 

で、明日、2回目の診察に行くのですが、風邪気味で夜型生活で雨が降りそうだという最悪のコンディションです。

 

昨日の夜など、あまりにもたくさん鼻水が出るので、200枚入りティッシュペーパーをひと箱使い切ってしまいました。

 

困ったな。

 

万全の体調で、先生としっかりと話をしたかったのに。

 

まあでも、なんでも完ぺきを求めるのはよくないと、私は自分の人生から学びました。

 

ちゃんと病院に行けるだけましだと考えよう。

 

ちなみに母親がついてきてくれます。

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

さっき、日本年金機構から郵便が届いていて、国民年金納付金が4か月未納になっているぞ、払わないと財産を差し押さえるぞと脅迫されました。

 

私は財産などないので差し押さえられても一向に構わないのですが、家族に迷惑をかけるのは嫌なのでちゃんと払います、母ちゃんが。

 

 

 

購入したパソコンの代金は、今日の昼間に母ちゃんが立て替えて払ってくれました。

 

数日後に私が乏しい財産から132000円、母ちゃんに返します。

 

 

 

こんなに病気ばかりで、貧乏だと、自殺したくなりますが、もう少し未来を見てみたいので生きていく予定です。

 

 

 

読んでくれた方、ありがとうございます。

 

それではまた。