梅津慶一 diary

私のブログです。

ゲーム障害だって。

 

こんばんわ。

 

今日も更新が遅くなっちゃいました。

 

 

 

さっき、7時のNHKニュースで「ゲーム障害」なるものが取り上げられていました。

 

毎日10時間以上テレビゲームやスマホゲームをやっていて、社会生活に支障が出ている人のことだそうです。

 

 

 

さすがに社会生活に支障が出ているのは病気とするしかないけれど、健全に生きられているのなら、一日に何時間ゲームをしようが問題ないと思います。

 

だってね、休日に10時間ぐらい本を読んだり、映画を観たりテレビを観る人はたくさんいるでしょう。

 

ゲームだって同じだよ。

 

あくまでインドア系の趣味の一つ。

 

健康な人は、勉強や仕事に差し障りのない程度にゲームを楽しみましょう。

 

 

 

 

 

母ちゃんから、京都土産にハンカチをもらった私でした。

 

それじゃあばいなら。