梅津慶一 diary

私のブログです。

3年ぶりにお酒を飲みました。

 

こんにちわ。

 

 

 

今日は私にとって珍しい日となりました。

 

3年ぶりにお酒を飲んだのです。

 

 

 

ローソンに行ったら「オレンジとカシス」が私を誘惑しました。

 

私は誘惑に弱いので買ってしまいました。

 

 

 

自宅で飲んだところ、ひどくまずかったのですが、まあしょうがない、と思ってしばらく飲んでから、私はお酒を持って母のところにいきました。

 

お酒を飲んでいるんだ、と言ったところ、母もほんの一口飲みました。

 

そして、「まずいね~」と言ってから、飲むならビールにしなさいと言い、私からお酒を取り上げました。

 

私はまずいものを飲むこともなかろうと思い、お酒を手放しました。

 

 

 

居酒屋のカシスオレンジはおいしかったのになあ。

 

今度はビールにしようと思います。

 

 

 

こうして、3年ぶりのお酒事件は幕を閉じました。

 

誰か、よかったら、おいしいお酒をおごってください。

 

 

 

そんじゃさいなら。