梅津慶一 diary

私のブログです。

貧乏になるのは嫌だよう。

 

こんばんわ。

 

コロナウイルスのせいで憂鬱になりますね。

 

うちでは父がウイルスに感染しないようにとあれこれしていて、みている私の方が疲れてしまいます。

 

 

 

ただ、父が、病気になりたくない、長生きしたいと考えているのは、自分のためではなくて、どうやら私のためなんですね。

 

どういうことかというと、父が死んだら、年金が入ってこなくなります。

 

残された私は、とたんに貧乏暮らしになってしまいます。

 

私は本当に無能でお金を稼げないので、ひどい暮らしになるかもしれません。

 

そういう事態を父は心配しているみたいです。

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

しかし、私のような無能な人間は、自然淘汰されていくのでしょう。

 

そして、頭がよくて、運動が得意で、健康で病気なんかしなくて、体が大きくて、顔が整っている人間ばかりになるんじゃないですかね。

 

未来の日本人はみんな同じ顔をしているかもしれません。

 

まるで、星新一ショートショートにありそうな話じゃないですか。

 

 

 

でもそういうのが「進化」なのかもしれないな。

 

ちょうど、サラブレッドがみんな同じような体型をしていることや、養殖物の鯛がそっくりなのと同じようなことです。

 

未来の人間も進化していってください。

 

 

 

 

 

私は身長の低い女性ばかり、かわいらしいと思うのですが、こういうのは男性の本能ですかね。

 

あ~つまり、男性は自分より背の低い女性に魅力を感じる、そして、女性は自分よりも背の高い男性にひかれるんですかね。

 

ああ、私は18歳以上の低身長の女性が好きだという話です。

 

 

 

そんじゃまた、さようなら。