梅津慶一 diary

私のブログです。

2013-12-10から1日間の記事一覧

出番

「はてな」は大きな新聞や雑誌と張り合っているのでしょうか。 だとしたら、私のでる幕はない。

長い記事

「はてな」では読み応えのある長い記事が人気のようです。 私は思想として長い記事を嫌っています。 文章はできるだけ短くするべきだと思うのです。 ここに「はてな」でわたしがうまくいかない原因がありそうだ。 悩んでいます。

悩み

二日間で17個の記事を書きました。 なかにはゴミのようなものもありますが、 努力はしています。 それなのに、スターとアクセス数が少ない。 やはり「はてな」は私にはあっていないのか。 悩んでいます。

接客

日本の飲食店や小売店での接客は、バカ丁寧過ぎると思います。 欧米では接客に愛想がないとよくききます。 私は両者のあいだぐらいがいいと思う。 日本では従業員の負担が大きすぎる。 欧米流では世界中に展開するのがきつい。 中間ぐらいが世界の標準になっ…

相場はあと30分

株は何とか±0かな。 あと30分でけっこう動くんだよね。 もしかしてELLEGARDEN知らない人いる? 超カッコイイロックバンドです。 ツタヤだと「ラウド・パンク」に分類されてるかも しれない。初心者はベストアルバムからどうぞ。 オリックスがプラス30円…

ヒマだから何か書く

天気が良くなったよ。 「あおぞらにまっすぐのびるこころかな」 うめまんじゅう 「コツコツコツブーツを鳴らして渡りけり」 うめまんじゅう 円安なのに、なんでパナソニックがさがるの。 アイス食べたい、ジュースのみたい、お金ない。 今日は株がマイナスか…

つれづれ

ヒマだから何か書く オリックス株がプラス40円キラッ☆ ウチの両親は今日もお出かけ。 最近の高齢者は元気だね。 元気な高齢者には、仕事を あげればいいのにね。 私の部屋のストーブの前に猫さん来た! 人間より猫のほうがかわいいかも。 猫は私に「ちび、…

ねむい

とてもねむいが、まだ寝られない。 株式市場は始まるし、髪がぬれてるから ねぐせになる。 あと、1時間起きていないと。 こんなに眠いのは、高校のとき以来だ。 高校では、授業中、寝てるか、マンガを読んでいた。 ちゃんと勉強すればよかった。 こういう時…

さて、みなさんが通勤している8:20ごろ、 私はこのブログを書きながら、PCの画面には、 所有株の値動きがわかるようにしている。 そして、もし、ももちゃんが呼んだらすぐに 飛んでいく。私には天使の翼がついているからね。 I`m an angel. 眠たくなって…

疑問

以前から気になっていたのだが、このブログの 読者のうち、まったく知らない人と昔の知り合いの 割合はどんなものだろう。 まったく知らない人としては、「温泉卵が作れない」さんなどが あてはまる。 昔の知り合いとしてはK君がいる。 なんでこんなことが気…

6:37

おネコ様にごはんをあげました。 おネコ様はストーブにあたっておられます。 ウチのももちゃんの写真が見たい、という要望が 0件寄せられているのですが、カメラがないし、 アップの仕方がわからないし、ももちゃんも 写真はお断り、という顔をしているので…

5:17

こんな時間に起きてしまった。 風呂に入ってきた。 6:16 まだ早い。母が起きないと朝ご飯がない。 一人暮らしなら、好きな時間に食べられるのにね。 私は一人暮らしをするための修行中です。 まあ、ようするに、お金があればいいんだけどね。 みなさんが…