梅津慶一 diary

私のブログです。

冷静な私が混乱することもある。

 

こんにちわ。

 

混乱中の私です。

 

 

 

何で混乱しているのか。

 

なんと、弟が結婚するそうです。

 

39歳ですよ。

 

それを知った私は、サイゼリヤでミラノ風ドリアを食べることも忘れ、弟に結婚を思いとどまらせようとしました。

 

この年で結婚したのでは、子供が大学を卒業するころには、弟は60歳を超えている、あるいは、障害児が生まれたらどうするのかといって説得を試みました。

 

しかし弟は私が熱心にしゃべっている間、スマホの画面を見て、うんとかああとか言っているだけなのです。

 

ああ、弟は私と同じ独身主義者だと思っていたのに。

 

 

 

混乱した私は、GEO(ゲオ)に行ってプレステ3のコントローラーと信長の野望 創造PS3 版を買いました。

 

プレステ3のコントローラーが壊れた時に備えたのです。

 

そして、このパソコンではもううまく動かなくなってしまった信長の野望 創造をPS3でやろうと思ったのです。

 

自宅に帰ってきた私は、吸血鬼から生還したスカイリムをやりました。

 

しかしなんだか頭が混乱して、ますます混乱が激しくなってきたかもしれない。

 

明日はお寿司です。

 

 

 

ああ、重要なのは弟の結婚の話でした。

 

なんでも、来月、婚約者を我が家に連れてくるそうです。

 

私も立ち会うべきなのでしょうか。

 

私はそういう体験をしたことがないのでよくわかりません。

 

 

 

今日は家族で墓参りに行き、近くの高級ショッピングセンターをぶらぶらして、順調に年末の1日が過ぎていたのです。

 

サイゼリヤで弟の結婚話が出るまでは。

 

 

 

ああもうめちゃくちゃだ。

 

 

 

落ち着こう落ち着こう。

 

 

 

ああ、弟が結婚かぁ。

 

ビジネスマンとしてまあまあうまくやっていて、そして結婚かぁ。

結婚式には私は出ないでしょう。

 

わざわざ大阪まで行けるか。

 

 

 

私の頭はまだ混乱しています。

 

 

 

それじゃまた。