梅津慶一 diary

私のブログです。

デスクトップパソコンがほしい。

 

おはようございます。

 

最近、ひげを伸ばしている私です。

 

 

 

3日ぐらい更新していなかったので、さすがにまずいなと思って何か書きます。

 

 

 

田舎はいい人ばかり、都会は嫌な人が多いという考え方があるけれど、本当にそうなのかなと思うんよ。

 

私は、殺人事件などがあった時に何県かに注目します。

 

そうするとさ、都会が多いとは言えない気がするんだよね。

 

田舎でも殺人事件は起こる。

 

 

 

それなのに、田舎はいい人が多くて、都会は物騒だというイメージがあるのは、住んでいる人たちの種類が違うからではないか。

 

つまり、田舎にはのんきな高齢者が多くて、お客さんをおもてなしする文化が生きている。

 

それに対して、都会では若者が多く、礼儀作法なども重要視されない。

 

そんなこんなで、間違ったイメージが生まれたのではないだろうか。

 

 

 

話をちょっとずらすと、濃密な人間関係が好きな人は田舎に引っ越せばよい。

 

逆に個人主義的に生きたい人は都会に行けばよい。

 

 

 

私は自由放任・わがままに育ったので、田舎には向いていない。

 

都市部でないときついだろうな。

 

例えば、北海道に住むとしたら、札幌市以外には住めないだろう。

 

 

 

この話題は終わりにします。

 

ほかのことを思い出したから。

 

 

 

おととい、久しぶりに株の取引をして、30万円で買ったNEC株を45万円で売りました。

 

儲かったお金で、パソコンを買おうと思っているんだけど、今さ、ウインドウズ7のサポート終了が近いので、ウインドウズ10への買い替えを狙って、パソコンの値段が高いんだよ。

 

私が6年ぐらい前に9万円で買ったようなパソコンが、15万円ぐらいするんよ。

 

富士通のやつね。

 

それでしょうがないから、DELLとかヒューレットパッカードのにしようかなとか検討中です。

 

私はパソコンに詳しくないから、中古とか韓国製とかは怖くて買えないんだよね。

 

どうしたものだかね。

 

 

 

そういえば、うちから自転車で行けるところにヤマダ電機ができたんよ。

 

やった。

 

パソコンはもちろん、テレビゲームも置いているらしい。

 

 

 

今度、パソコンを見に、偵察に行ってきます。

 

まあ、アマゾンよりも良い製品が安いということはないだろうけどね。

 

 

 

イース9」の発売が10日後ぐらいに迫って緊張している私でした。

 

良作でありますように。

 

そんじゃ、ばいばいちゃお。