梅津慶一 diary

私のブログです。

3台のパソコンの物語。

 

こんばんわ。

 

今日はかなり忙しかった私です。

 

 

 

実はですね、15:00頃にパソコンを買いました。

 

富士通の通販サイトで10万円のデスクトップパソコンにOfficeをつけたりしたものを13万円で買いました。

 

父ちゃんがパソコンを「いま」買うか?というので父ちゃんのパソコンで家族立会いの下で注文しました。

 

2週間後に届く予定です。

 

 

 

そして、家族と一緒に競馬のスプリンターズステークスを見て、ルメール騎手めちゃうまい、といったり、女子ゴルフを見て、渋野選手はだめだねえなどと、のんびりと過ごしたのです。

 

 

 

そして、16:30頃、私は自分の部屋に戻り、捨てることになる予定の壊れたパソコンの電源を入れてみたのです。

 

やっぱりうまく動きません。

 

しかし、せっかくなのでつけっぱなしにしていたところ、30分ぐらい経って、何やら動き出しました。

 

さらにつけっぱなしにすること1時間、画面にウインドウズ7の画面が現れたのです。

 

私は興奮を抑えつつさらに30分ぐらい見守りました。

 

壊れたと思っていたパソコンがかなり動くようになりました。

 

インターネットは見られるが、音量設定ができないという状態でした。

 

 

 

よく見るとウインドウズの自動アップデートが来ています。

 

私は一度電源を落として、晩御飯を食べました。

 

そして、あらためてPCの電源を入れると、驚くことにパソコンがなおっていたのです。

 

しかし素直に喜べない。

 

 

 

当然問題が発生します。

 

さっき注文したパソコンはどうしよう。

 

キャンセルしようか、それとも2台とも使うのか。

 

 

 

結論としては2台使うことにしました。

 

今のパソコンは来年以降、セキュリティに問題があるので、Youtubeで音楽を聴くことに専念させます。

 

新しいパソコンは株式取引などに使います。

 

新しいパソコンはもちろんウインドウズ10なので、操作になれないといけない。

 

使い勝手はいいのかな。

 

 

 

このブログの更新は新しいPCでやります。

 

ちゃんとできるかな。

 

 

 

今この更新は復活したPCでやっているんだけど、忘れてはいけないもう一つのPCがあります。

 

そう、この数か月間、ブログにYoutubeにとお世話になってきたエプソンのノートパソコンです。

 

彼には頑張ってもらいました。

 

しかし、当面の戦力からははずれることになるので、居間に置いて、母親がたまに使うという以前の役割に戻ってもらいます。

 

ノートパソコン君、ありがとう。

 

君のおかげでブログの更新が続けられたんだ。

 

君のキーボードはとても押しやすかった。

 

決して忘れないよ。

 

ほんとうにありがとう。

 

 

 

これが今日起こったことです。

 

なんてドラマチックな。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

 

今日発売の「イース9」の評判が良いのでご機嫌な気分の私でした。

 

さようなら。