梅津慶一 diary

私のブログです。

私、水泳の選手になろうかな。

 

こんにちわ。

 

今日はいいことがあったので私は元気です。

 

 

 

今日はね、朝の10時ぐらいに床屋に行ってきた。

 

じいちゃんだらけで混んでいるかと思ったら、すいていた。

 

でね、半年ぶりの散髪なのでどうしようかと思ったが、スポーツ刈りにしてもらった。

 

でね、帰宅してからよく見たら、すごくかっこいいスポーツ刈りになっていた。

 

まるで競泳の選手みたいなの。

 

切ってくれた人が上手だったのと、私が最近、少しやせたのが原因だろうな。

 

 

 

でね、今、自宅にいるんだけど、財布に45円しかない。

 

まあ、お金なんて使わなければいいだけのことだよね。

 

たぶん大丈夫だと思う。

 

 

 

午前中の駅前はじいさんばあさんばっかりだったんだけど、元気な人ととても衰えている人がいるんだね。

 

駅前で高齢者が20人ぐらい集まっていたんだけど、みんなリュックサックを背負っていたから、きっと山登りかハイキングのサークルなのだろう。

 

年をとっても元気なのは羨ましいが、そんなに元気なら働けよ、と思った。

 

やはり年金支給年齢を70歳からにするべきだな。

 

 

 

ウチの両親はどうなるのかな。

 

認知症とか寝たきりとかにはならないでほしい。

 

 

 

やっぱり、元気が一番。

 

それじゃまたね。