梅津慶一 diary

私のブログです。

子供を5人ぐらい育てたい、50億円あったら。

 

おはようございます。

 

朝の5時でも私は元気です。

 

 

 

おなかが減ってるんですよ。

 

でも、台所でごそごそしていたら両親を起こしてしまうので、7時過ぎに、母親が作った朝ごはんができるまで我慢します。

 

 

 

おなかが減っているからなのかわからないけど、Youtubeで大食い動画をずっと見ていました。

 

牡蠣を長らく食べていない私は、女性が牡蠣を100個食べるのを不思議な気持ちで見ました。

 

あんなものおいしいのかな。

 

牡蠣って大人でも苦手な人がいますよね。たぶん。

 

 

 

私が今、食べたいのはすきやきかな。

 

もう10年以上食べていないかな。

 

 

 

うちの体重計はね、体重以外のいろんなデータを出してくれるんですよ。

 

それでね、私の「体内年齢」が69歳なんですよ。

 

・・・私は42歳です。

 

そんなに不健康だったのか。

 

たまに運動もしているし、よく眠っているのにな。

 

食事も野菜が多くて健康的なものだと思うのだがな。

 

 

 

まあでも、50歳から60歳ぐらいまで生きられればいいですよ。

 

その先は衰えていくばかりでしょう。

 

妻子を養っているわけでもなし、気楽なもんだ。

 

 

 

あ、そうだ。

 

桜田議員が「3人産め」といって批判されたけど、そんなに悪いことですかねえ。

 

新婚カップルの多くは5人ぐらい産みたいんじゃないですか?

 

現実には無理でも。

 

 

 

私だって子供がいたら5人ぐらいほしいな。

 

楽しそうだよね。

 

優等生とかスポーツが得意な子供がいたらいいなあ。

 

 

 

さて、そろそろ寝ようかな。

 

でも眠れるかな。

 

なんかまだ眠れない予感がする。

 

 

 

まあ、とりあえずおやすみなさい。