梅津慶一 diary

私のブログです。

RPGと経営学の日でした。

 

こんにちわ。

 

昼型生活になってきた私は元気です。

 

 

 

PSVITA版「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」をやっとクリアしました。

 

長かった。

 

65時間かかった。

 

けっこう進んだかなと思ったあたりから30時間、あれやこれや、こんなこともするの?という具合でした。

 

でもね、いいゲームだったよ。

 

主人公たちが17歳ぐらいなのに、単なる青春ゲームじゃないところがいい。

 

青春とならぶテーマは戦争なんだよね。

 

だから、私のような青春時代が終わった人でも凝ったRPGとして楽しめた。

 

早くⅢとⅣをやりたい。

 

明日にでも買いに行きたいぐらいだ。

 

でもね、プレステ4本体がないからね。

 

もう少しタイミングを見計らうか。

 

 

 

読書も忙しいんだよ。

 

放送大学のテキスト「経済社会を考える」は3分の2ぐらい読みました。

 

まあまあ勉強になるかな。

 

掟上今日子シリーズ第11巻は短編集で第3篇まで読んだ。

 

そのうち2編は面白かった。

 

このシリーズにしてはあたりかな。

 

 

 

それ以外にも積んである本が7冊あるし、放送大学の勉強をもっとしたいなら、読む本は際限なくある。

 

 

 

放送大学の本部図書館まで片道1時間で行けるんだけど、電車賃が往復900円ぐらいかかるんだよね。

 

高い。

 

でもまあ、1回借りると1か月借りていられるみたいだし、宅配便で返却できるみたいだから、猛勉強しようかな。

 

 

 

ゲームも読書もがんばったから気分がいいよ。

 

充実した1日でした。

 

 

 

じゃあまたね。