梅津慶一 diary

私のブログです。

入試制度改革とかネコさんの話です。

 

こんばんわ。

 

戦国無双のやり過ぎで頭が3D酔いしてふらふらな私です。

 

 

 

最近のこのブログのアクセス解析を見ると、去年ごろからの私立大学バブルと、Pastel cat worldに関係したアクセスが急増中です。

 

 

 

先日、文部科学大臣が問題発言をしたように、大学入試が大きく変わろうとしていて、それに合わせて受験生や保護者たちも大きく振り回されているようです。

 

それで、あまり入試制度に変わりがない私立大学の人気が上昇中なんですね。

 

うちの両親も「入試に民間のテストを使うなんてとんでもないことだ」と怒っていました。

 

 

 

ただね、私が思いますには、大学入試の仕組みが変わって、志望校に落ちてしまうことなんて、たいしたことじゃないんですよ。

 

人生っていうのはもっと複雑なものだと思います。

 

就職に結婚、職場での出世競争など、大学を出た後にもいろんなことがあります。

 

受験生たちには、志望校に落ちてもめげない精神的な強さを持ってほしいですね。

 

 

 

もうひとつの話題として「Pastel cat world」という猫ちゃんYoutubeチャンネルの話をとりあげたい。

 

このチャンネルでは、ドラ吉さんという人がネコ吉ちゃんとドラ吉君という2匹のネコさんを猫かわいがりしているんだけど、なんとネコ吉ちゃん(メス5歳ぐらい)が眼球の癌にかかりそうになっているんです。

 

ファンの人たちがとても心配しています。

 

もちろん、私もです。

 

 

 

 

 

以上、最近、このブログでよく読まれている記事の紹介でした。

 

 

 

早く昼型生活になって外出したい私でした。

 

読んでくれてサンキューでした。

 

そんじゃまたね。