梅津慶一 diary

私のブログです。

右翼とか左翼とかめんどくさいなもう。

 

こんばんわ。

 

寒さに負けそうな私です。

 

外出できない。

 

 

 

昨日ね、父親がテレビでNHKの「クールジャパン」を観ようとしました。

 

私は怒りました。

 

日本びいきの学生たちを連れてきて、日本万歳とやるあの番組が大嫌いだからです。

 

 

 

でもちょっと怒りすぎたかなと反省しています。

 

 

 

そして今日、家族はみんなで東京国立博物館に行きました。

 

私は行かなかった。

 

日本史の資料集にのっているような芸術作品をわざわざ見に行くのがバカらしかったからです。

 

実際、親が私へのお土産にと買ってきてくれた500円のカタログには、おなじみの歴史的価値のある国宝なんかに指定されている物体が満載でした。

 

どうせなら、佐倉にある国立歴史民俗博物館にしてほしかった。

 

そっちなら私も行ったのに。

 

ちなみに上野も博物館もとても混んでいたそうです。

 

 

 

皇居では新年の一般参賀が行われたそうですね。

 

若い人が「陛下、陛下」と言っているのがとても気持ち悪かったです。

 

あ、NHKのニュースで観ました。

 

でね、そういう人を私が「右翼だ」と言ったら、憲法に詳しい弟が右翼は言いすぎだと言いました。

 

私は黙りました。

 

それから、NHKは左翼的だと私が言ったら、弟が「左翼的だといけないのか」と言いました。

 

私は「国営放送は政治的に中立的であるべきだ」と反論しました。

 

弟は何も言わなかった。

 

 

 

弟が超むかつくやつになっている。

 

マジむかつくからいつかころがす。

 

 

 

ほんとに新年早々いらいらすることが多い。

 

私はむかつきながら寝ています。

 

 

 

それじゃまた。