梅津慶一 diary

私のブログです。

私たちは悪くない。

株はプラス20000円でした。

 

いま、体調不良のため、15種類もの薬を飲んでいます。

 

さて、以前に「ヤクザの孫は悪くない」という記事を書きましたが、実は続きがあるんです。

 

第二次世界大戦の戦犯たち、つまり東条英機たちは悪者だが、彼らの孫やひ孫たちは悪くありません。

まったく何の罪もないのです。

 

ということは、私たち、現代を生きる日本人もまったく悪くないのです。

悪くない人は謝る必要はない。

したがって、安倍総理なども、中国などに謝罪する必要はありません。

 

日本、中国、韓国は過去の不幸を忘れてはいけませんが、謝罪したり、謝罪を要求することはやめるべきです。