梅津慶一 diary

私のブログです。

イース9を売ったら4500円でした。

 

こんにちわ。

 

今日はなんだかアンニュイな気分の私です。

 

 

 

今日はひさしぶりに外出しました。

 

松戸のブックオフで「イース9」を売ってきたんですね。

 

4500円でした。

 

完全に予想通りの金額でしたね。

 

2週間前に出たばかりの人気作品で、定価が8500円ぐらいであるというところから考えて予想通りでした。

 

 

 

しかし、イース8があんなに素晴らしかったのに、9はなんでこんなにダメダメなんだろう。

 

制作陣は変わっていないそうだけれど。

 

もっとシンプルに8みたいに作ればよかったのに、がんばりすぎちゃったのかな。

 

 

 

まあ、終わったことはもういいや。

 

それよりも気になることがあってさ、さっき、銀行で記帳してきたら、謎な支出があったんだよ。

 

AU WALLET」とやらに1500円支払わされているんだけど、これはなんぞ?

 

私は電子マネーは一切使っていないよ。

 

というわけで、auのお店に問い合わせればいいんだけど、ウチの近くの店は、ヤクザっぽくって嫌なんだ。

 

松戸のauショップで聞いてくればよかった。

 

 

 

 

 

イース9が期待はずれだったせいで、ひまになっちゃった。

 

ひさしぶりにPSVITAイース8でもやろうかな。

 

 

 

じゃあまあ、また今度っていうことで、さようなら。