梅津慶一 diary

私のブログです。

「イース9」の感想だけです。

 

こんばんわ。

 

すごく眠たい私です。

 

でも、このブログを更新しないで寝るわけにはいきません。

 

 

 

今日は10時間以上、「イース9」をやっていました。

 

何とかクリアできた。

 

感想は「ひどい」です。

 

①音楽がひどい。

 

日本ファルコムの作品は音楽に定評があるのだけど、今作では、いい曲がまったくなかった。

 

②ストーリーがひどい。

 

主な登場人物全員が、変な人たち、特殊な人たちだというのは現実的でない。

 

③キャラクターの動きはよくできている。

 

④やらなくてはいけないクエストが多すぎる。

 

30個ぐらいかな。

 

超だるい。

 

メインストーリーだけでもクリアできるようにしてほしい。

 

⑤Easyでもとても難しい箇所がいくつもある。

 

もうやめようかと何度も思いました。

 

 

 

イース8がとんでもないぐらいの名作だったので、9にも期待していたのにダメだった。

 

アマゾンのレビューでは100人以上の人が良い評価をつけているが、たぶん、アクションゲームがとても得意な人なんじゃないかな。

 

普通の人にはつまらなくて難しいゲームだと思います。

 

 

 

というわけで、明日か明後日ぐらいにブックオフに売りに行くつもりです。

 

4000円以上で買ってくれたら文句なしで売るかな。

 

 

 

 

 

期待していたゲームがはずれだとこんなにがっかりするんですね。

 

勉強になりました。

 

 

 

それでは今日はこのぐらいにします。

 

さようなら。