梅津慶一 diary

私のブログです。

私がおじさんになっても。

 

こんばんわ。

 

 

 

ビーズの「カモン」というアルバムをかけながら書いています。

 

私がビーズが大好きだったのは、中学生の時で、将来はロックミュージシャンになるつもりでいました。

 

結局は楽器を始めることもなかったんだけど、もしも、身長が160センチを越えていたらエレキギターかキーボードをやっていたかもしれません。

 

 

 

でも、楽器を始めなくてよかった。

 

私、ハーモニカもリコーダーもピアニカも大の苦手でした。

 

もしもバンドをやっていたら、ほかのメンバーに大迷惑をかけたのは間違いない。

 

 

 

でも、ジュンスカとかのコピーできたら気持ちがよかっただろうな。

 

 

 

最近はYoutubeでバンドリの曲を聴いていることが多いです。

 

そういえば、女の子がYoutubeにあげている「弾いてみた動画」を観ていると、ベースの人が多いのは何でだろうな。

 

ギター、ドラム、キーボードよりもかなり多い気がする。

 

 

 

一方で男性はエレキギターが多いですね。

 

すごくうまい人がたくさんいて驚きます。

 

あれでもプロになれないんだよなあ。

 

 

 

一度でいいから、エレキギターをかき鳴らしてみたいです。

 

エルレガーデンをかけながら、適当にガーッとやってみたい。

 

 

 

そんな気持ちわかるでしょ。

 

 

 

じゃあね、ばいばい。