梅津慶一 diary

私のブログです。

今日はみんな、のんびりしているんだろうな。

 

こんばんわ。

 

最近は、雨のせいで外出もしないままに夜型生活になってきました。

 

結果としてスカイリムをやるだけの秋でした。

 

 

 

今日のBGMはNo use for a nameのベストアルバムです。

 

アメリカ西海岸のパンクバンドです。

 

 

 

以前、YoutubeNo use for a nameエルレガーデンに似ていると書いているのを見かけて以来、エルレと較べずには聴けなくなっています。

 

順番からいってNo use for a nameが先でエルレガーデンが後になると思うのだけど、そう思うと、エルレの曲がNo use for a nameに似ている気がしてくる。

 

No use for a nameツインギターにして、少し日本人好みのメロディに替えたらエルレガーデンにそっくりになりそうだ。

 

もしかしたら、エルレ時代の細見氏はNo use for a nameから影響を受けたのかもしれない。

 

 

 

今日はね、何を書くか決めていないし、書き始めたら何か思いつくだろうと思っていたんだけど、いまのところアイデアが私の頭に降りてくる気配はない。

 

困ってキョロキョロしていたら、はてなブログの「今週のお題」に目がとまった。

 

 

 

『煮るなり焼くなり好きにして』

 

 

 

これは・・・なんとも書きにくそうなお題ですね。

 

 

 

それじゃあ、はてなブログのいいところを書こうかなと思ったけれど、なんとなくあざとい気がしたので、やっぱり自分でアイデアの神に出会うぞと思い、彷徨したものの、「明日から12月ですね。クリスマスや年末のイベント目白押しでいいよね」といったアイデアしか思いつかなかったので、やっぱり、はてなブログのことを書こうかな。

 

はてなはね、気楽な気持ちではきついですよ。

 

ちゃんとした文章を毎日書いていないとすぐにアクセス数が0に近づきます。

 

じゃあおまえはどうなんだといわれそうですが、私の場合、これまでの貯金があるので、いきなり0にはなりません。

 

つまり、以前書いたものを読みに来てくれる人がいるので0にはならないということです。

 

 

 

じゃあはてなブログって何がいいんよといったら、はてなスターというマークでダイレクトに評判がわかるところですかね。

 

私が以前、ほかのブログで書いていたときはとても孤独でした。

 

しかもアクセス数が水増しだらけだとわかってダブルショックですよ。

 

その点、はてなは自分のブログの評判やアクセス数がはっきりとわかるのがよいです。

 

 

 

これからブログをやろうと思う人向けに書いてみました。

 

参考になったでしょうか?

 

 

 

 

 

今日は土曜日、のんびりできていいですね。

 

私ものんびりとテレビゲームをしてきます。

 

そんじゃねばいばい。