梅津慶一 diary

私のブログです。

3D酔いがつらいです。

 

こんばんわ。

 

私は体調がすぐれません。

 

午前中にスカイリムをやっていたんですよ。

 

そうしたら、黒檀の両手斧という強力な武器が手に入ったので、調子に乗って敵の拠点を攻め落としていたんですね。

 

そうしたらなにやら体調が悪くなってきた。

 

ゲームをやめて、お昼ご飯も後にして2時間ばかり眠りましたよ。

 

そうしたら、まだフラフラするものの吐き気はなくなりました。

 

 

 

なんだったのか?

 

おそらくこれが3D酔いというものだったのでしょう。

 

思い返せば、3ヶ月程前にも「戦国無双」をやりすぎて気分が悪くなったことがありました。

 

今回も、3日ぐらい前からどうも調子が悪くて寝てばかりいました。

 

そして今日、3D酔いでゲロを吐いてしまったのでしょう。

 

3D酔いがひどいと言っている人の気持ちがやっとわかりました。

 

 

 

では、私はスカイリムをやめるのか?

 

やめるわけがないでしょう。

 

だって最近のゲームって3Dばかりじゃないですか。

 

だからこれぐらいのことに負けていてはテレビゲームができなくなりますよ。

 

今日もこれからスカイリムの特訓をする予定です。

 

ゲーム馬鹿の戯言でした。

 

 

 

 

 

えっとですね、本当はこっちを書きたかった。

 

私が一番好きな音楽グループfripSideのニューアルバム「infinite synthesis 5」が10月30日に発売されていました。

 

ほしいです。

 

なんとかお金は準備できます。

 

しかし、千葉県柏市松戸市ではなかなか売っていない。

 

これが問題なんですよ。

 

秋葉原まで行けば売っているけど、電車賃が1500円ぐらいかかる。

 

電車高過ぎでしょこれは。

 

それにノイローゼの私には常磐線に20分乗っているのがつらい。

 

 

 

fripSideには活躍してほしいけれど、CDの販売網をもっと増やしてください。

 

おねがいします。

 

 

 

なんでfripSideがメジャーになれないかというと、パソコンのエロゲーの主題歌をたくさん担当しているんですね。

 

だからMステにも出られない。

 

紅白歌合戦にも出られない。

 

CDショップでもアニメコーナーにしか置いてもらえない。

 

という状況になっているんですね。

 

 

 

この状況を打開するには・・・社会が変わってくれるのを待つしかないね。

 

パソコンのエロゲーというものに対する考え方が変わるまで待つしかないね。

 

あ、ちなみに私はパソコンのエロゲーをやったことがありません。

 

私でさえないんだから、エロゲー社会権を獲得するまでにはまだまだ時間がかかるんでしょうね。

 

 

 

 

 

さて、そろそろ3D酔いも治ったかな。

 

ちょっくらスカイリムをやってきます。

 

それじゃあまたね、さようなら。