梅津慶一 diary

私のブログです。

つくること、産むことについて。

 

こんばんわ。

 

私です。

 

今日のBGMはDo as infinityのベストアルバムです。

 

けっこうロックですね。

 

なんとなくベースとかドラムは打ち込みだと思っていた。

 

活動歴が長いバンドですよね。

 

20年ぐらい前からやっていて、いまでもアニメの主題歌を担当したりしているみたいです。

 

エイベックスはミュージシャンの能力を引き出すのがうまいのかな。

 

浜崎あゆみとか西野カナとかさ。

 

 

 

さて、さっき、テレビゲームで建築を始めたんだけど面白いですね。

 

「マインクラフト」じゃないですよ。

 

じつはスカイリムの中に、自宅を建てるというイベントがあるんですよ。

 

材木と釘でログハウスみたいなのをつくるところからはじめて、現在、シャンデリア製作のためにガラスとかを用意しているところです。

 

 

 

こういうジャンルのゲームってマインクラフトが切り開きましたね。

 

新しいジャンルをつくってしまうなんてすごい。

 

マインクラフトだけにつくるんですね。

 

・・・・・・。

 

 

 

不器用な私はマインクラフトをやる予定は全くありません。

 

んー、「ニーアオートマタ」を買うかどうかはもう一年以上迷っています。

 

すごくいいゲームだっていわれているけれど、シューティングの部分がつまらなそうだし、「誰でもクリアできる」というのも、なんか馬鹿にされているような感じがしてやだな。

 

 

 

 

 

たまには病気のことでも。

 

ノイローゼはけっこうおさまっていますが、睡眠障害はやっぱり治らない。

 

睡眠のリズムがめちゃくちゃです。

 

一生このままなのかな。

 

人生の時間を半分ぐらい損している気がする。

 

 

 

時間といえば、主婦の方、人生は充実していますか。

 

お店などで子供がだだをこねているのを見ると、お母さんは自分の時間を持てるのかなと心配してしまいます。

 

 

 

私は相変わらず独身主義者ですね。

 

あ、そういえば弟が結婚したので、何か我が家にトラブルが起きないかと心配です。

 

例えば、子供が障害児だったら大変じゃないですか。

 

・・・すいません。私、心配性なんです。

 

 

 

今日はこのぐらいにしておこうかな。

 

それじゃまた、さようなら。