梅津慶一 diary

私のブログです。

甲状腺の病気のことなどについて。

 

こんばんわ。

 

今日も病院に行ってきました。

 

内科でホルモンなどを診察する科です。

 

この間の血液検査の結果などを聞きに行きました。

 

 

 

甲状腺ガンではないことはすでにわかっています。

 

それでですね、今日の診察の結果、バセドー病でないこともわかりました。

 

残る可能性は無痛性甲状腺炎かプランマー病のどちらかだそうです。

 

どちらもそんなにたいした病気ではないみたいでよかった。

 

 

 

というわけで、7月に簡単な検査をしてどちらかをはっきりさせるって。

 

だから7月に2回、市川市の大病院まで行かないといけないんだけど、送り迎えをしてくれる父に申し訳ない。

 

もう75歳だからね。

 

普通なら43歳の私が運転するのだろうけれど、私は自動車が恐いんですよ。

 

自動車という金属の塊が、時速50キロとか100キロとかで走るのがおそろしい。

 

ノイローゼですね。困ったものです。

 

 

 

 

 

困るといえば困っていることがあるんだよね。

 

新型コロナウイルスが猛威を振るっていて、どこにも外出できないようなときなので、規則正しい生活を維持しようという意欲がそがれるんだよ。

 

今日は3時間近く昼寝をしてしまった。

 

昼間に寝たらよくないのはわかっていたんだ。

 

自転車で週刊朝日でも買いに行けばよかった。

 

 

 

明日からはもっと健康的に生活したい。

 

 

 

そういえば、ブログの最後に「以上、解散」て書いている人がいるけれどあれは一体なんですか?

 

 

 

というわけで、今日もなんとか生き残った私でした。

 

それじゃあまた、さようなら。