梅津慶一 diary

私のブログです。

スポーツをたくさん見た日曜日でした。

 

こんにちわ。

 

今日も明るく元気な私です。

 

 

 

今日はね、弟夫妻が来ていた。

 

妻の方が背が高いんだよね。

 

珍しいな。

 

 

 

それでね、今日はテレビでのスポーツ鑑賞の一日になりそうです。

 

ヤンキースが敗退するのを見て、菊花賞武豊が勝つのを見て、ゴルフの日本オープンを見て、7時過ぎからはラグビーを見ます。

 

 

 

 

 

ヤンキースが負けて田中将大選手の今シーズンが終わってしまったが、まあまあ頑張ったんじゃないでしょうか。

 

ヤンキースの2番手投手は立派だよ。

 

できたら15勝ぐらいしてほしいけれども。

 

けががないのが立派だ。

 

 

 

だいぶ落ちぶれてしまっても、前向きに頑張っていた武豊が大レースを勝つなんて感動じゃないですか。

 

直線のたたき合いでは「武さん頑張れ」と絶叫していた。

 

いや嘘だが、それぐらい応援する気持ちだった。

 

 

 

男子ゴルフがまた、なんともドラマチックだった。

 

2位に4打差をつけていた29歳の選手が13番ホールあたりから大崩れして、結局、10位だった。

 

何度もバンカーに入れて、トリプルボギーを2回もしていた。

 

プレッシャーがすごかったんだろうね。

 

見ていてかわいそうなぐらいだった。

 

 

 

そんで、ラグビー南アフリカ戦までまだ3時間ぐらいあるんだけど、早くみたいよ。

 

日本がラグビーの強豪国になるなんて、20年前には考えられなかったよね。

 

あ、そうだ。

 

私の坊主頭と無精ひげはラグビー日本代表主将のリーチ・マイケル選手をリスペクトしたものです。

 

本当・・・ではないけれど。

 

 

 

 

 

スポーツって家でテレビで見るのがいいよね。

 

全体が見えるし、いろんなデータなんかも表示されるしいいじゃない。

 

会場まで見に行く人が理解できない。

 

 

 

あー、テレビでスポーツを見ていたら、自分もやった気分になって充実感ありあり。

 

よい日曜日でした。

 

 

 

さよならまたね。