梅津慶一 diary

私のブログです。

きれいなアーモンドアイの私から。

 

こんばんわ。

 

じんわりうれしい気分の私です。

 

競馬の天皇賞秋はアーモンドアイの圧勝でした。

 

 

 

好スタートだったので逃げるのではないか、と思ったけれど、すぐに押さえて6番手で走りました。

 

まわりをほかの馬たちに囲まれて、走りにくいんじゃないかと思ったけれど、直線で前があいたら一気に伸びてきた。

 

圧勝でゴールしたときの着差は3馬身でした。

 

私の予想が当たった。

 

 

 

ただ、体が弱いみたいなんだよね。

 

来年も走るのかなあ。

 

とにかくけがをしないで引退まで走ってほしいです。

 

 

 

 

 

しかし、東京都府中市に10万人の観客か。

 

千葉県の佐倉とかでは、豪雨の後片付けに追われているのに、被災しなかった私たちはのんきなものだね。

 

来年の被災者は私たちかもしれないのにね。

 

 

 

被災した農家の人たちは、一緒に会社をつくって大規模に農業をやってはどうだろうか。

 

個人で小規模に農業をしていたのでは、外国産に勝てないし、来年また被災しちゃうかもしれないから、一緒に頑丈な設備をつくって農業をしたらいいと思います。

 

そうでないなら、つまり、また今までと同じ方式で農業をしていたのでは、未来に暗雲が待ち構えているような気がします。

 

 

 

それと、被災して家が全壊したひとたちは、マンションをつくってもらって、一緒に住んだらいいのではないかと思います。

 

千葉ニュータウンとかにね。

 

 

 

 

 

あー、おなかが減ってきちゃった。

 

それじゃまたね。